2007年12月03日

【Thema12.3】二回目の○○

何ごともテーマやタイトルは大事です。
でも、考えすぎもご用心。
「二回目の○○」。
シンプルで奥深い。
とってもいいタイトルだと思いませんか。


【Thema12.3】二回目の○○

そういえば、一回目の金沢ではジブニすら食べなかった


先日、金沢へ行ってきました。
機内では、いつものように機内誌を眺めていましたが、
その中で、「二回目の○○」という連載企画が目に留まりました。
内容は筆者がこれまでの人生で一度だけ訪れたことのある場所へ二回目の旅に出るというもの。
そしてこの号の行き先は、ちょうど石川県でした。
じつは僕も二回目の金沢。つまり、はからずも筆者と同じ立場で同じ旅路をたどろうとしていることに、
何か得をしたような嬉しい気持ちになって、その記事を何度も読み返しました。
ちなみに僕の一回目の金沢はまだ子どものころで、ろくな思い出はありません。
しかし、そんな一回目でも旅したからこそ二回目があるわけで、
いろいろ考えていくうちに、この「二回目の○○」というテーマの奥深さを思い知ったのでした。

もちろん二回目の金沢は、天狗舞とカニの暴飲暴食で、
それはそれは愉快な旅路でした。



Posted by 『sizo:ka』編集室 at 21:16│Comments(1)
この記事へのコメント
う、う、うらやましい~!?企画ですねぇ~。
それにしても、テリトリー広すぎる!!!
今日もよろしく♪
Posted by ぱらぽん at 2007年12月06日 06:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【Thema12.3】二回目の○○
    コメント(1)