2007年10月27日

【Thema10.27】sizo:ka7号発売

題材・ポポちゃんとお酒
【Thema10.27】sizo:ka7号発売






レベルの高い静岡の地酒。
それが作られた地元にすぐに行けて、呑むことができる。
sake好きにとって、静岡は夢のような国である(・・・・・・と思う)。

酒蔵を軸に巡る、週末の静岡ショートトリップ。

これから、少しずつ地酒を嗜んで、味を覚えて、
髭に白髪が混じり始めるころに、
絶対やってみたいことのひとつである。








7号が発売されました。今回は、お酒ということで個人的にもそれほど詳しくない分野でしたが、県内各地のいろんな酒蔵で、いろんなお話をお聞きする中で、すっかりにわか地酒ファンになりました。”にわか”の危険なところは、たいして知りもしないくせに”受け売りキング”になるところで、すなわち僕も飲みの席では、「静岡の地酒はねぇ~」などと、たいして知らないはずの静岡の地酒について語り始めるから、今後同席される方はご用心。なんにしても、日々の楽しみがまたひとつ増えました。協力いただいた酒蔵のみなさまに感謝です。

Posted by 『sizo:ka』編集室 at 09:54│Comments(3)
この記事へのトラックバック
毎回楽しみにしている「秋の地酒まつり」。(焼津地酒倶楽部が主催し、焼津文化センタ
行ってきました!「秋の地酒まつり2007」【グルメとダイエットは両立するか】at 2007年11月17日 23:15
この記事へのコメント
7号発売ですか♪ 待ってました。
阿同行かなくちゃ!
Posted by 新ら玉 at 2007年10月27日 11:44
新ら玉さんコメントありがとうございます また感想を聞かせてください
Posted by HONMA at 2007年10月28日 09:10
志太地区の皆様こんにちは、藤枝順心中高&SSです。
お陰様で全日本女子サッカー選手権東海大会で優勝できました。
全国大会でも誠意一杯プレーします。
今後も宜しく御願いします。
ブログ【夢をつかめ!】
Posted by Toshi at 2007年10月29日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【Thema10.27】sizo:ka7号発売
    コメント(3)